10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新潟~東北へ遠征してきました 6

2010/09/17
酒田駅に戻って、いよいよ!! 念願のきらきらうえつ乗車です。

0827_mo_007.jpg
きらきらうえつin酒田駅

酒田駅について、早速きらきらうえつの車両前面を撮影して乗り込む。指定席に大きい荷物を置いて、車内をぶらぶら。2号車ラウンジ手前にある自動販売機でお土産のクリップを購入し、ラウンジへ。
地酒を利き酒できるセットに心躍らせていましたが、無くなってしまったようで残念orzorz
素敵な写真が撮影できたので、乾杯したかったんだ…よ…クソッw

お茶とお菓子のセットがあったので、それを購入。ついでにきらきらうえつのストラップも購入。
ラウンジで飲みたかったのですが、生憎その時ラウンジは皆席が埋まっていたので、自分の席へ持ってきて貰いました。号車と座席を言えば、売店のお姉さんが持ってきてくれます。>>お弁当など

0827_010.jpg
お茶とお菓子のセット。急須と竹を模した湯のみ。急須の中のお湯はおかわり自由です。
お菓子はフルーツ味の羊羹。美味しかったけど、手がべたべたになった。お茶は渋味が少なく、ほんのり甘みがあって美味しかったです。右側にあるのは自動販売機で売っていたきらきらうえつのクリップ。

0827_mo_003.jpg
きらきらうえつのクリップ。自動販売機で売っています。
クリップの土台には沿線の駅の名物や名所旧跡の写真が。

お茶とお菓子をいただいて、再び車内をふらり。

0827_011.jpg
2号車ラウンジデッキにある自動販売機。
クリップ、蒔絵シールなど、ここでしか買えないきらきらうえつのグッズが売っています。

0827_013.jpg
自動販売機の脇のスペースには折りたたみ式の椅子が付いています。ここからの車窓もまた良い感じ。
デッキスペースなので、携帯電話も大丈夫。

0827_012.jpg
2号車ラウンジは赤と黒を貴重としたモダンな和風のインテリア。落ち着きます。

0827_014.jpg
2号車ラウンジ。茶と書いているところが売店。席の上の方には沿線の名物やイベントの写真が飾ってあります。

0827_009.jpg
ラウンジの一角にあったオブジェ。貝殻や石を使ってきらきらうえつモチーフの作品をを作っています。
手作りの温かみがあって良いですね(^^)

0827_mo_001.jpg
↑のオブジェの置いてある近くに乗車記念ノートがあったので、一筆描きました。
「きらきらウエンツ」って何だよ(笑) 
ちなみに9-545という名前で五能線の深浦駅や大糸線の平岩駅の駅ノートにも一筆残しているので、もしそちらの方へ行くことがあれば探してみてくださいねw

ひとしきり車内を見てまわった後は、自分の席に戻り、海を堪能。夕暮れ時の笹川流れは素敵でした。
景色を堪能している内に、日は暮れ、きらきらうえつは終点・新潟駅へ到着。
きらきらうえつとはここでお別れ。

0827_016.jpg
ありがとう、きらきらうえつ。

新潟で予約しているホテルへ向かう…が、出口が分からない。
「南口」ってどこ?と駅の案内図を見ても良く分からず、新幹線の乗り場の方に出たら見つけたよ!!>>南口
この時、新潟駅の南口は在来線でなくて、新幹線のための出口なんだと理解しました。
あと、駅から直接連絡できる…って言っていてもどこから連絡出来るのかわからず、20分くらい迷ってホテルにたどり着きました。(何かもう迷ってばっかりwwww)

ホテルに荷物を置き、日焼けの跡が火照って痛むので、近場のドラッグストアにローションを買いに行く。
パパッと携帯で調べたら、あらあら新潟にもB級グルメがあるじゃないの。今日の夜はこれにしようかな。
…ということで、そのお店がある新潟駅万代口へ向かう…が





しかし、南口から万代口への連絡通路が分からず、道に迷うこと30分。
万代口へたどり着いた時にはその店は閉店時間を迎えていましたorzorzorz

仕方が無いので、万代口の駅ビルの中でサラダうどんを食す。
さっぱりとした味でうまー!

それから、ホテル近くのコンビニで飲み物などの物資を調達し、ホテルに戻って買った日焼け跡ケア用のローションを塗り塗り。そして風呂へ。

ぬるま湯でも

ひいいいいい!!!!!お湯が痛い!!!!しみるううううう!!!!!(涙)

という状態。かといってさらにぬるくしてしまうと、冷房の利いている部屋でまた身体が冷えてしまう…という状態。

風呂から出て、ローションを塗り塗り。暑いなと感じたらまた塗り塗り。
という感じで、テレビでやっていた20世紀少年を観て、ローションをこまめに塗って、就寝。

次の日はいよいよ遠征最終日です。
これでやっとレポ終わる…かな?


<<4日目ルート>>
酒田-勝木-酒田-新潟(羽越本線 酒田-新潟できらきらうえつ使用)
撮影地:勝木-府屋、勝木駅構内
03:18 今日/最近の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

