10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

C78終わりました。

2010/08/18
参加された皆さん、お疲れ様でした。
自分は3日間参加して、次の日に何故か鋸山登ってその次の日に田舎に行ってました(笑)

簡単ですが箇条書きでC78振り返ります。

1日目

・お友達のいわっちさんのサークルで売り子。合間に知り合いのサークル回ってお買い物。切り絵サークルさんの本とお目当てのサークルさんの本ゲットできて満足満足。
・いわっちさんの新刊たくさん売れた!!無料配布の本も午後早には配布完了!!やったー!!!!
・やまうみうしさん、ご来訪&差し入れありがとうございました。今度ポップアップ本制作の基礎のHowto本、お勧めのがあれば教えてください。
・終了後、いわっちさんと月島でもんじゃ。味噌もんじゃ神レヴェルで美味かった。あんこ焼きも美味しかったよ!!
・いわっちさん、今度の大阪のイベント、青春18きっぷで行くらしい。…死なない程度に頑張ってください。帰りは新幹線で帰ったほうが良いですよマジで。
(つか、これは自分がいわっちさんを鉄道に引きずり込ませた…のかな…?と思うところがww)

2日目

・この日は前日搬入&切り絵サークルさんの本を買いに果敢にも東方ジャンルを回る。
・有料休憩所のクロークに荷物を預け、東方のある東館に向かう。通路が…凄まじかった。熱気と人いきれ…見ろ!!人が壁のようだ!!
・東方の切り絵サークルをあらかた回り、本をゲット。個人的にはEさんの切り絵の個人誌新刊がゲットできなかったのが心残りですorzorz
・買い物が一通り終了。鉄道(擬人化方面)仲間のくらけんさんがサークル参加しているので、冷やかしに行く(笑)
・暑くて疲れたので、さっさと有料休憩所に退避。有料休憩所マジ天国。500円はらう価値は…あると思います。
・さりげについったを見たら、ついった仲間のYさんから「東方ジャンルでオ●ホール売ってたの見たよ」ツイート。思わず釘付けになった(笑)
・この日のコミケ終了時刻が近づいてきたので、荷物を引き取って、下の階へ(休憩所は会議棟6Fにあります)東館と西館に行く通路は人の流れがすごいので、外のテラスのベンチに座って待機。
・外のベンチで終了の拍手をする。相変わらず人の流れが凄まじいので16:30位まで様子見で待機。
・待機していたら、コミケスタッフが近づいてきて「今日はこれから東京湾花火大会が行われます。お早めにお帰りください」と言われた。あの…この後前日搬入で帰れないんですが…と心の中で突っ込みを入れつつ、スタッフには笑顔で応対(笑)
・インターネットニュースとついったによると、花火大会のため、ゆりかもめ死亡(運休)で豊洲が激パだったようです。
・搬入作業終えて帰るころは、りんかい線、京葉線、武蔵野線、人はいたけど普通に座って帰って来れました。よかったよかった。

3日目

・ついにコミケ最終日&自分がサークル参加をする日。家を出る時刻に起きました<<おめぇよぉ!!!!
・相方のコッペパンさんと売り子のAさんに遅延メールとばす。スンマセン本当にごめんなさい。
・何とか15分遅れで待ち合わせ場所に到着。他の売り子さんたちと挨拶をして、いよいよサークル入場!!
チケットをスタッフに渡して入場…したけど、振り向いたらコッペパンさんがいない!!
・コッペパンさんと電話がようやく繋がる。どうやらサークルチケットを用意して入ろうとしたら、いたずらな風さんが吹いた>>サークルチケット飛んで行った>>再発行手続きをしていたらしい。私…余ったチケット…持っていたのに…wwww幸先危ぶまれるぜ…wwww
・何とか中に入ってサークルの設営は完了。西館に用があるといったら、「さっさと行ってこい」と9:30前に西にいけることになった。もうしわけないと思いつつ、西へ繰り出す。
・西館に行った。9:30に東館との通路が閉鎖されるのは知っていたが、西1と西2をつなぐ通路のシャッターまでしまって焦った。10:20位には再びシャッター開いてほっとした。
・開会の拍手は西館でやりました。西館のお目当てのサークルさんを回り、買い物終了。>>東館へ戻り、買い物>>自スペース。
・戻ったときは人の波がスペースに押し寄せていました(汗笑)ここからは戦場です。戦いまくりんぐです。
・いろいろな方に出会いました。差し入れ、同人誌、リクエストを下さった方々、どうもありがとうございました!!
・コッペパンさんは全て完売、私も9割以上完売しました。既刊は鉄道的風、鉄道的歌共々完売しました。サークル看板も希望者に譲渡されました。ありがとうございました!!次のイベントは開催されれば公共交通オンリーイベントLittle "T" Star! 4になります。
・鉄道的歌は再販希望が数件ありましたので、増刷・再販を検討させていただきます。ありがとうございます!!
・終わった後は売り子のAさんとMさんと豊洲でご飯。アジアンフードたべたよ!!冷やしフォー美味かった。
・AさんはドSだと確信した(笑)
・帰りは豊洲(有楽町線)→新富町(有楽町線)→(徒歩)→築地(日比谷線)→北千住(日比谷線/千代田線/常磐緩行線)→松戸(常磐緩行線)のルートで帰路に着く。
・新富町(有楽町線)と築地(日比谷線)は出口さえ間違えなければ目と鼻の先。徒歩で行ける。改札出るのがネックだけど、有楽町(有楽町線)/日比谷(日比谷線・千代田線)で日比谷線や千代田線に乗り換えるよりははるかに楽だと思う。

こんな感じで3日間過ごしました。
続きで今回の反省
C78での反省点
・つり銭は多めに用意&予めどれくらい両替したかきちんと把握しよう。(今回これでかなりgdgdになった件)
・たくさんつり銭が入れられるもの(業務用のコインケースか深めのブリキ缶)を用意しよう。(持参したつり銭入れの許容量超えたwwww本気でヤバイと感じたwwww)
・ポストカードのディスプレイを考えよう。(机半分の狭いスペースに効率的に本とポスカ置けるようなディスプレイ方法検討の余地あり)
・スケブなんて無理。(怒涛のように人が来られたら無理だということを身をもって体験しました。)

今後、ひとつずつ解消していきたいです。
21:14 今日/最近の出来事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
コミケおつかれ様でした!
こちらでは初めまして、ゑぬです!
3日目はスペースに足を運べず申し訳ありませんでした!
自分は2日目で当日帰宅する予定だったもので・・・
またいつかお会いできるときはよろしくお願いします!
お疲れ様でした!!
こん○○は!!こちらでははじめまして!!
2日目は凄まじい熱気の中、お疲れ様でした。
3日目も同じくらいの熱気…だったような気がします。

次回作期待しています。
お会いできるのを楽しみにしています!!

管理者のみに表示

