08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

鉄道バトン

2010/02/20
鉄道バトンというのがあったので、拾ってみますた。

1. あなたは何テツですか?
撮り鉄、創作鉄、ところにより乗り鉄。

2. 好きな車両は何ですか?
国鉄型車両(489系、485系、183系、113系、115系、415系、キハ38形、キハ52形etc)
東京メトロ6000系、7000系、8000系、06系、08系

3. 列車に乗る時、いつもどこに乗りますか?
かぶりつき席がある車両…一番前のかぶりつき席
SL…一番後ろの車両窓際

基本はクロスシートは窓際、ロングシートは端っこ。体調悪い時はトイレの近くとか(笑)

4. テツする時、これだけは欠かせないアイテムはありますか?
デジタルカメラ、予備のカメラバッテリー、時刻表、歩きやすい靴、軽食、飲み物。
駅間撮影地で撮る時は↑の装備+三脚。

5. テツする時のあなたのこだわりを教えて下さい。
・暑さや寒さなど、気候に対する対策はしっかりと。これすごく大事。
・危険な所に入らない。
・無理はしない。

6. 乗ってみたい車両はありますか?
津軽鉄道のストーブ列車。

7. 乗ったことのある路線で、一番好きな路線は?
どれも好きなんですが、大糸線(南小谷-糸魚川の非電化区間)は良かったよ。

8. 乗ったことのある路線で、一番好きな駅は?
圧倒されたという意味では、奥羽本線の大沢駅。廃墟や工場好きならオススメ。
猫好きなら小湊鉄道の養老渓谷駅は行くべし。

9. 好きな車両のジャンルは?(電車・気動車・機関車)
どれも美味しくいただきます(笑)

10. 新幹線は好きですか?
デザイン面では好き。ただ、乗りたいとはあまり思わないです。景色がじっくり楽しめないから(笑)

11. 特急の旅と、普通列車の旅。どちらが好きですか?
普通列車の旅の方が好き。特急も要所要所で使います。

12.18切符を使って旅をしたことがありますか?
勿論。

13. 私鉄派ですか?JR派ですか?(両刀でも可)
どちらも好きだけど、遠征に行ったりするのでどちらかと言うとJR派だと思います。

鉄道バトン
01:21 馬豚(バトン) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

