08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

年末からの出来事ダイジェスト

2010/01/04
コミックマーケット77は全日程行きました。
だって、好きなサークル/気になるサークルが全ての日にちに散らばったんだもん!!(笑)

12/29
…コミックマーケット77 1日目。
知り合いさんのサークルを回ったり、予めチェックしたサークル回ったり。この日は次の日に備えてすばやく撤収。

12/30
…コミックマーケット77 2日目。Litbiさんのサークル「PARANOIA」にて居候兼売り子。
壁サークルすげえ。そして恐ろしい(笑) 疲れたけど楽しかった。
ディスプレイの仕方やつり銭ボックスなど設営の仕方もいろいろ勉強させていただきました。
人様のサークルでお手伝いすると、自分とは違うディスプレイの方法や設営が見れて勉強になりますね。

切り絵アンソロジー「みんなのきりえ」はこちらの頒布分、おかげさまで完売しました。ありがとうございました!!
アンソロジー主催者のradio_childさん、東方project/創作の切り絵(ものすごく繊細な切り絵を作られる「ネ申」な方)を作る燕山君さんとお会いする。差し入れありがとうございました!!
次のイベントに参加されるときはサークルスペースの方に遊びに行きたいと思います。

合間見て、鉄道島周辺の気になるサークルさんやサークルの中の人のところに行って狩り&鉄ヲタ話をしていました。
大糸線の情報ゲットできたので、活用させていただきたいと思います。わーい。

12/31
…コミックマーケット77 3日目…もそうですが、この日は別の用事で朝からバタバタ。
おとんに会って夜に成田山初詣用の臨時特急の特急券やお手製料理を渡し、
その後コッペパンさんと会って、C78の申し込み冊子を渡したりしてから、いよいよC77一般参加。
自分の中ではこの日が狩りメイン。欲しい本買えた!!そして切り絵やっている人見つけていろいろ話をしました。

コミケ終了2時間前に撤収し、帰宅してから仮眠。夕飯に年越しそばを食べてから、いよいよ成田へ。
JRの津田沼駅から臨時の特急に乗り、千葉に到着。千葉駅で合流するはずのおとんがなかなか来なくて若干焦った。
先頭車両のほうからやってきたおとんと合流。
千葉駅は列車が何分か停車していたので、鉄ヲタが群がってくるくるwwww(勿論自分もwwww)
しっかりと臨時の幕を撮らせていただきました(笑)

成田は…成田山へ初詣に行く人たちの列が半端なかったです。コミケの一般待機列並みに激しかったです。
初詣徹夜組(笑)列や人混みに関して言えば、C77よりもすごい…かもしれません。
参道で待機している時に日付が変わり、そこかしこから「おめでとう」コールと
「おめでとうメール」を送信する音が聞こえてました。

ようやくお寺の中に入って、参拝。
おみくじ(ガラガラシェイクして棒を引くタイプのもの)をやろうとしたら、長蛇の列。










これ何て大手サークル?w

(成田山新勝寺初詣 大手サークル「おみくじ」)


しかたないので、おみくじを諦めようとしたところ、
脇の方に三角くじのようなタイプの箱の中から引くおみくじがあったので、それをやる。

「末吉」でした。旅行はイクナイようです。…大糸線、行かないほうが良いのかな…と思いつつ、お寺からは退散。
お寺の参道沿いの飲み屋兼イタ飯屋で軽食を取って、成田線に乗り、千葉へ。

成田駅で千葉行きの列車を待っていたのですが、211系が一編成丸ごと待合室になっていました。
「JR東日本千葉支社、粋なことするなー」と思いつつも、ドアの近くに座っていた&ボタンを押して列車のドアを開閉するんですが(*田舎の列車はドアは自動で開きません)、ドアを開けっ放しにしていく人がたまにいたので、ちょっと寒かった。
「開けたら閉める」
と入り口付近に張り紙して欲しい気持ちでした。

左向かいに座っていたおばちゃんが「この列車どこ行くの!?」と慌てふためいていたので、
「待合室用の車両ですよ」と教えたら、落ち着いた。張り紙見ずになんとなく入ったんだろうなぁ…

そうこうしている内に、千葉行きの列車の来る時間になり、乗換え。
そして、千葉駅近くのジョナサンで始発列車が走る時間まで駄弁ったりしつつ、時間をつぶし、
始発の時間になり、店を出ておとんを送り、私たちは総武線(快速)へ。
千葉>>津田沼 新津田沼>>地元最寄り駅のルート。地元のコンビニでジュース買って家に帰って一眠り。

1/1-3はひたすら寝ていました。
おきている時はおせち食べたり、テレビ見たり、年賀状書いたりしていた感じです。
寝正月で終わりました。

今年もよろしくお願いいたします。
00:11 今日/最近の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

