07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

千葉県内鉄道バトン

2010/03/31
久しぶりにバトンをやってみるよ!!
春は房総が熱いぜ!!!!

【千葉県内鉄道バトン】

よく利用する…◎
たまに利用する…○
利用する機会が殆どない…▲
知ってるけど利用したことがない…△
知らない…×

中央総武線…○
浅草橋や馬喰町の問屋街に切り絵用の和紙を買いに行ったり、
アクセサリー/携帯ストラップ作成用の部品を買いに行ったり何かとちょこちょこ使ってます。

総武線快速…○
↑の用事+外房線直通関連で。

内房線…▲
普段は使わないけど、花の季節はすごく良いと思います。
浜金谷-保田、和田浦の花畑は最高の撮影スポット!!

外房線…▲
トーチャンの田舎へ行く時に使います。
特急わかしおは、私の中では今でも国鉄の183系。これだけは譲れない。

京葉線…○
南船橋(待ち合わせ)と新木場(某国際展示場へ行く)と蘇我(外房線乗り換え)くらいしか使わないw
あ、特急使う時は海浜幕張も使うwwww

武蔵野線…◎
イベント関連/旅立ちの時にお世話になっています。新八柱はガチでよく使う。

総武本線…▲
モノサクいいよモノサク。沿線風景も好き。

成田線…▲
沿線風景好きです。でも成田に行く時は京成線を使う方が圧倒的に多いw
「下総松崎」「木下」「酒々井」なんて地元民/成田線ユーザーじゃないと読めんだろjk

常磐緩行営団千代田線…◎
鉄ヲタなめてんの?w

厳密に言うと
常磐緩行線(各駅停車)…◎ 通勤&撮影
東京メトロ千代田線…○ 御茶ノ水/神保町方面へ買い物
小田急線…▲ たまに乗り&撮影

常磐線快速
…◎
俺の嫁&都内への足。時々これで柏へ買い物したり、梅の時期はさらに北上します。

京成線…▲
千葉や成田方面に行く時は重宝します。

新京成線…◎
俺の嫁。自宅最寄の路線。

東武野田線…▲
模試などの試験を受けに行った時しか使ったことが無い。

東葉高速鉄道…△
一度も使ったこと無いです。えきねこのみーすけに会いに行きたいです。

東西線
…○
地上鉄東西線(笑)はちかはく行った時に使いました。
ラッシュの酷さを考えるとその時間帯は乗りたくないなぁ…

都営新宿線…▲
都内の移動で使ったことがあるかな…

銚子電鉄…▲
伊予鉄道の車両を撮影したい&乗りたい!

北総線…▲
まだゲンコツ電車(7000形)が走っていて、千葉ニュータウン中央がコスモス畑だったときに
乗ったことがあるんだなぁ…

久留里線
…▲
雨の日も良かったけど、今度は晴れているときに行きたいなっ♪

総武流山鉄道(流鉄流山線)…▲
明星引退して、新車入ってから行ってないんだな~。また行きたいです。

小湊鉄道…▲
花も何も無い時期に行ったけど、養老渓谷の猫たちに癒された。次は花の季節に行ってみたい!!

千葉都市モノレール…△
線形すごいと思う。乗ってみたいし、撮ってみたい。

ディズニーリゾートライン…△
鼠国自体は好きじゃないけど、あの日本離れした風景はネタになると思う。
撮影するという意味では好きな路線です。乗ったことは無いけど。

各沿線の中でオススメの場所はありますか?
いっぱいありすぎて一言では言えません。
メールかメッセ投げれば知っている範囲で語りますたぶんwwww


お疲れ様でした。貴方のまわりの鉄ヲタにバトンを回してください。

…なんて言ってますが、興味のある人は鉄ヲタであろうがなかろうが、
持って行ってやっちゃってくださいませませ。
00:16 馬豚(バトン) | コメント(0) | トラックバック(0)

鉄道バトン

2010/02/20
鉄道バトンというのがあったので、拾ってみますた。

1. あなたは何テツですか?
撮り鉄、創作鉄、ところにより乗り鉄。

2. 好きな車両は何ですか?
国鉄型車両(489系、485系、183系、113系、115系、415系、キハ38形、キハ52形etc)
東京メトロ6000系、7000系、8000系、06系、08系

3. 列車に乗る時、いつもどこに乗りますか?
かぶりつき席がある車両…一番前のかぶりつき席
SL…一番後ろの車両窓際

基本はクロスシートは窓際、ロングシートは端っこ。体調悪い時はトイレの近くとか(笑)

4. テツする時、これだけは欠かせないアイテムはありますか?
デジタルカメラ、予備のカメラバッテリー、時刻表、歩きやすい靴、軽食、飲み物。
駅間撮影地で撮る時は↑の装備+三脚。

5. テツする時のあなたのこだわりを教えて下さい。
・暑さや寒さなど、気候に対する対策はしっかりと。これすごく大事。
・危険な所に入らない。
・無理はしない。

6. 乗ってみたい車両はありますか?
津軽鉄道のストーブ列車。

7. 乗ったことのある路線で、一番好きな路線は?
どれも好きなんですが、大糸線(南小谷-糸魚川の非電化区間)は良かったよ。

8. 乗ったことのある路線で、一番好きな駅は?
圧倒されたという意味では、奥羽本線の大沢駅。廃墟や工場好きならオススメ。
猫好きなら小湊鉄道の養老渓谷駅は行くべし。

9. 好きな車両のジャンルは?(電車・気動車・機関車)
どれも美味しくいただきます(笑)

10. 新幹線は好きですか?
デザイン面では好き。ただ、乗りたいとはあまり思わないです。景色がじっくり楽しめないから(笑)

11. 特急の旅と、普通列車の旅。どちらが好きですか?
普通列車の旅の方が好き。特急も要所要所で使います。

12.18切符を使って旅をしたことがありますか?
勿論。

13. 私鉄派ですか?JR派ですか?(両刀でも可)
どちらも好きだけど、遠征に行ったりするのでどちらかと言うとJR派だと思います。

鉄道バトン
01:21 馬豚(バトン) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

