05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

2015/12/27
【※12/31までこの記事が先頭に来ます】

遅くなってしまいましたが、タイトル通りです。
コミックマーケット89にサークル参加します。

コミックマーケット89


52183285_p0.png

場所: 東京ビッグサイト
サークル: *108(アスタリスクイチマルハチ)
スペース: 2日目(12/30・水) 西ホール ゆ27b



【新刊1】


001.jpg

SHINKEISEI-新京成電鉄写真集-

「新京成電鉄」の季節や沿線の風景をスポットにした鉄道写真集。
ゲスト4名にも参加していただいています。
A5/32ページ/フルカラー/500円
しおり付き(※数に限りがあります。無くなってしまったらごめんなさい。)

【新刊2】

313表紙1

The 313 Second Story

サークル「あんなかワークス」様委託新刊。JR東海313系・キハ25形・愛環2000系・あおなみ線1000形の解説本第2弾。
第1弾発行から約2年。313系5次車やキハ25形2次車が登場し、大幅な加筆修正がされています。
313系列のことがもっと知りたい方に。私9-545も切り絵作品を寄稿させていただいています。
B5/130ページ/フルカラー/1500円

【ポストカード新作1】


PCsize_yahikostation115.jpg

「雪の弥彦駅」


雪降る新潟。弥彦線の115系と神社をモチーフにしたような弥彦駅の駅舎の切り絵をポストカードにしました。
切り絵ポストカード/50円


【ポストカード新作2】


C89postcard_KuroshioNanki.jpg

「さよなら381系くろしお」

今年秋に定期運行を終了した381系くろしお。最後の夜に特急南紀にケツ掘られてアナル処女ともさよならした381系くろしおのイラストをポストカードにしました。ジョークの分かる方向けの作品です(笑)381系くろしおが好きな方は是非♥
イラストポストカード/50円

【既刊・C89初売り1】

tekki_hyoushi_S.jpg

鉄軌-鉄道切絵アンソロジー-

「鉄道」をテーマにみんなで作る切り絵の作品集。総勢11名の鉄道切り絵の世界をお楽しみください。
初出: 2015年5月/B5/表紙フルカラー+カラー口絵+白黒/28ページ/500円

【既刊・C89初売り2】

PCsize_gotenbaline_371.jpg

「最後の季節」


御殿場線開業80周年を記念して走った急行371号。JR東海の371系として走った最後の季節は秋でした。
色づきつつある木々の紅葉と371系と雪を頂いた富士山の風景の切り絵作品をポストカードにしました。
初出: 2015年2月/切り絵ポストカード/50円

【既刊・C89初売り3】

PCsize_373fujikawa.jpg

「身延のしだれ桜」


身延線を走る特急ワイドビューふじかわと沿線のしだれ桜をモチーフにした切り絵作品をポストカードにしました。
御殿場線以外の初めてのJR東海の路線の作品だったりします。
初出: 2015年2月/切り絵ポストカード/50円

【他既刊】

WEST RAILWAYS-関西鉄道切絵作品集-
JR西日本中心に関西の鉄道モチーフの切り絵作品集。
B5/20ページ/フルカラー/400円

L34.5-山手線写真集 34.5kmの軌跡-
「山手線」をテーマにみんなで作る鉄道写真集。カメラで表現する山手線の世界をご覧あれ。
B5/44ページ/フルカラー/700円

接点t

2005年-2008年にかけて制作した代ゼミ講師陣(当時)モチーフの切り絵作品集です。9-545が切り絵にはまるきっかけとなった「原点」です。※残りわずかです。
B5/44ページ/表紙フルカラー+カラー口絵+白黒/400円


【当サークルを訪れる方へ】

>>スペースが混雑しているときはお隣のサークルさんや手荷物にもご配慮ください。
>>スケッチブックは受け付けていません。
>>9-545はいない時があります。その場合は売り子さんにお願いするか、時間を改めてお願いします。
(売り子さんに言伝する時は簡単な名刺やメモなどがあると嬉しいです。)

ご協力、よろしくお願いいたします。

続きで寄稿情報
>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
21:47 今日/最近の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

春コミ参加してきました。

2013/03/20
17日にビッグサイトで開催されたHARU COMIC CITY 18にサークル参加してきました。
以下、思ったことなど箇条書きで。

女性参加者多い!!!!wwww
一昨年のスパークで売り子に入った時にも同じことを言っていた記憶がw
・あれ、後ろ擬人化の島だけど、そんなにアウェイじゃないや♪
(写真集・作品集のサークルの中に入れていただけたようです。
コミケとはまた違う感じだけど、こういう感じは悪くないと思いました。)
風景系の切り絵ポストカードめっさ出たwwww
(気づいたら内房線113系とポピーのポストカードが無くなっていました。色が綺麗な風景絡みのポストカードが出た感じです。逆に本は微妙w)
・よくよく見たら鉄道系(一般方面)はうちと友人のサークルしかいない。
(これはうまくいけば新規開拓できそうな予感!!ww)
・ついったや同人方面の方々、ご来訪いただきありがとうございました!!差し入れありがとうございました!!
・富士山写真展のチラシは全て頒布しました。ありがとうございました。

総評:春コミだけでなく、赤豚系イベントは今後も出てみる価値はあり

家からのアクセスとオールジャンル取扱い、鉄道一般ジャンルが少ないからこその参加はありかと思いました。
あと、女性の方々にもっと鉄道知ってもらうという意味で、今後継続参加は考えています。

続きます
>>続きを読む・・・
00:15 今日/最近の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

こみっくトレジャー21ありがとうございました!!

2013/01/15
こみっくトレジャー21サークル参加のため、大阪に遠征してきました。
以下大阪遠征箇条書き。

【前日】
・前日12日に高速バスで大阪入り。大阪巡りのためにICOCA買う。
・大阪環状線の103系・201系に感動。関東のものとは違って209系みたいに窓がでかくて驚いたw
・東海道本線(京都線)の有名撮影地山崎のサントリーカーブで撮影。
・トワイライトエクスプレスと貨物列車がすごく格好良く撮れたわぁい!!
・その後場所を変えて阪急京都線撮影。速いwwwタイミング難しいwwwww
・お昼に会津屋のたこ焼きとラヂオ焼き食べる。さっぱりシンプルな味で美味しかった!!
・午後はひたすら地下鉄天下茶屋駅の撮影と南海の区間撮影地で撮影。ラピートすごく格好良い構図で撮れて満足!!
・夜はサークル参加する友人たちと串揚げとどて焼き食べた。美味しかった!!
・串揚げのソースはウスターソースだと思うけど、関東で売ってるものにはないタイプの味。なかなかくせになります。次回はお土産でウスターソース買いたい。

【イベント当日】
・コスモスクエア駅でえこだ先生と天麩羅三杯酢先生と待ち合わせして、インテックス大阪へ。
・スペースは胆石シャッター前。寒い!!
・えこだ先生の「新潟」ファイルすげぇwwwwww鉄道に関しては新潟人より鉄道に詳しい&新潟の鉄道愛を感じました。良いもの見せていただいてありがとうございました!!!!
・切り絵作品集の反応は上々。
・接点tもなかなか反応がありましたw
・山手線アンソロはちょっと関西では反応薄かったかしら?という印象。(大阪環状線のアンソロフラグですかね?w)
・ポストカードは意外にもいすみ鉄道が多く出てびっくりw
・鉄道的馨は持ち込み分完売しました。ありがとうございました!!
・電車でDキャラのコスプレをした大阪ガールに「また大阪来てください!!阪急好きなので阪急の作品作ってください!!」と熱烈にリクエストされる。
・打ち上げは梅田でお好み焼き食べる。美味しかった!!

【大阪最終日】
・新大阪のコインロッカーに荷物預けて、大阪・梅田へ。
・梅田で迷子になるw
・阪急の梅田駅圧巻!!!!すごい!!!!
・午後から雨が止んだので、阪急の十三の橋のたもとで撮影。
・その後、難波方面へ。道頓堀行ってきたけど、また迷子になったwwww
・迷子になりつつもたこ焼きいろいろ食べ歩く。美味しい!!
・新大阪に早めに戻り、新幹線撮影&お見送りしていたら、N700Aの試運転と500系が!!
・帰りの新幹線で新横浜で雪がww新横浜から東は徐行でゆっくり走っていました。
・東京駅に着いてから六厘舎でつけ麺食べて上野へ。常磐線がダイヤ乱れで全然発車時刻がわからない。
 駅員さんに聞くと、常磐線各駅停車は動いているとのことなので、西日暮里で。
・西日暮里で常磐線各駅停車に直通している千代田線の列車に乗って松戸へ。松戸→自宅最寄駅。
・夜11時くらいに帰宅。

雪は少なく見ても5-6cm位積もっていました。
大阪は寒いと思い、履いていったスノーブーツがまさか関東で役に立つとは思いませんでしたww

千葉在住なので、大阪には頻繁に行けませんが、次回行く機会があればその時までには
関西の鉄道の切り絵作品を作れればと思います。

イベントをお手伝いしてくださった方々、サークルスペースにいらしてくださった方々、ありがとうございました!!!!
12:18 今日/最近の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

謹賀新年

2013/01/05
tinkansen.jpg
2013年もどうぞよろしくお願いします。
23:36 今日/最近の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)

C83ありがとうございました!!

2013/01/01
コミックマーケット83終了しました。
今回もコミックマーケット81に続き、新刊が鉄道写真集でしたので、
stinさんのサークル「UnDergRounD RaiLway」と合体配置でした。
ご来訪ありがとうございました!!差し入れ・励ましのお言葉など
ありがとうございました!!
差し入れは現在進行形で美味しくいただいていますもぐもぐ。

簡単にですが、C83を箇条書きで振り返ってみます。

・設営で置くものがいっぱいで切り絵のサークル看板置けなかったorz(ポスカは…今後少し減らそうと思います…
・stinさんのサークルに明らかに透かしの入っていない500円玉(偽造硬貨)が!!(スタッフ呼びました)
・コミケ前に久留里線の上総亀山駅と久留里駅に設置されたメッセージボードに
ポスカとメッセージ残したんですが、そのメッセージを見て来てくださった方がいました。
ありがとうございました!!!!
・JR東の中の人に山手線写真集買っていただきました。
「自分の担当路線の山手線を取り扱っている本はあまり見ない。嬉しいです。」とおっしゃってました。
現業の方にこういう反応をいただけるのは本当に嬉しいです。ありがとうございました!!
・来訪者に 何 故 か 同志(千葉県民)が多かった。
・同志の一人に
「千葉の鉄道大好きです!!
千葉の鉄道の切り絵作品集/写真集を是非作ってください!!」

と熱烈にリクエストされる(笑)切り絵作品集は考えていますが、
作るとしたらオールフルカラーで作りたいので、作品たまるまでお待ちください(笑)
・接点tを買いにニコ動MAD職人や元点スレ住民の方が!!ありがとうございました!!!!
・「鉄道的歌-テツドウノウタ-」手持ち分完売しました。
ありがとうございました!!再販予定はありません。
尚、COMIC ZINでは引き続き販売していますので、こちらをご利用ください。

COMIC ZIN「鉄道的歌-テツドウノウタ-」販売ページ
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=10573

自家通販は3が日過ぎたあたりから、新刊など更新していきますので、よろしくお願いいたします。

次回のイベント参加は年明け1/13にインテックス大阪で
開催されるコミックトレジャー21になります。
こちらもよろしくお願いいたします!!!!
00:18 今日/最近の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。